★今夜も妄想OL★

こんちー、なぎさです。

 

〜本日の妄想〜

 

突然、乱暴に開かれた事務者のドア。

ダークスーツの男たちが十数人、雪崩れ込んでくる。

 

謎の男たち「今すぐデスクから離れろ!壁によれ!全員だ!!!」

謎の男たち「パソコンから離れろ、手を触れるな、キャビネットも同様だ!」

 

警棒を辺り構わず打ち付け鳴らす男たちに部員は怯え、すぐに指示へ従った。

 

課長「110番…110番…」

リーダー格「その必要はない、我々は税務署からきた!」

 

恥ずかしげもなく見せびらかした公務員の社員証に部員たちの視線が集まる。

 

部長「税務署、だと…っ!」

リーダー格「脱税の密告があった。今から調べさせてもらう。お前らっ!やれっ!」

 

デスクとキャビネットの中身が容赦なくひっくり返される。

 

税務署マン「おいっ!なんとかの書類はどこだ?」

税務署マン「おいっ!ほにゃららの契約書はどこだっ!」

 

リーダー格「おいっ!見つけたぞ!これぞ脱税の証拠だ!ウンチクうんぬんかんぬん」

 

部長「いいかげんに…したまえっ!」

 

部長渾身の喝に静まる税務署マンたち。

 

部長「俺たちを侮辱するのも大概にしろ!脱税ありきで物を考えるな!こんなに荒らしちゃあ誰が片付けるってんだい!」

なぎたち部員「そうだそうだー!脱税じゃなくて節税かもしれないだろー!」

 

リーダー格「だまれぇっ!」

 

おもむろに机を蹴る凶暴さに部員一同怯える。

 

リーダー格「脱税を開き直るその態度、情状酌量の余地なし!本日より10日間の営業停止を申しわたすっ!出勤もままならん!」

 

部員一同「ひぇ〜〜!10日間も出勤停止〜〜?!(狂喜乱舞)」

 

ーーーーーーーーーー

どんなに仕事好きでもやばい状態でも、急な連休が発生したら心のどこかで喜ぶよね🤣

 

税務署さん、悪者(?)にしてすみませんでした。

いつも適切に処置いただいて感謝しています。

 

ほんじゃあねぇ!

スポンサーリンク
WPその1
WPその1