★宇宙船からタイムカプセル★

こんちー、なぎさです。

 

ちょっと!ちょー夢がある話題見つけたんですけど!!

ISS:「究極の魔法瓶」宇宙から帰還へ 中に実験試料 – 毎日新聞

JAXA:「究極の魔法瓶」宇宙から地球に帰還 – 毎日新聞

11/9に宇宙から送られた魔法瓶カプセルが、11/11日本で回収されました!

 

この魔法瓶カプセルを開発したのは一般の魔法瓶メーカーなんですよ。

開発プロジェクトめっちゃ楽しそう~、楽しかったろうな~。

こういうわくわくした製品に携われるなんて会社員冥利に尽きるよね~。

 

だってめっちゃわくわくしない?

ボトルメールって知ってる?SNSが発達し過ぎた現代ではもう忘れられてるかな~?

瓶にメッセージを書いた紙を入れて、海や川に流すんよ。いつかはどこかの浜で、誰かに拾われるでしょう?遠く知らない街で暮らす人に自分の書いたメッセージが読まれるんだよ!

Twitterボトルメールに似てるよね、知らない人の言葉が流れ着いてくる、みたいな。ふふ、ドラマチック♡

ボトルメールを知らないSNS世代のためにアプリを置いとくね。

 一応言っとくけどなぎも立派なSNS世代だぞ!

 

そうそうなんでボトルメールの話題になったかっていうと、この魔法瓶のお陰で宇宙からのボトルメールもできるじゃない!

宇宙にいる人からメッセージ受け取れるんだよ!楽しすぎるじゃん!

そして逆に、宇宙からメッセージ魔法瓶を贈れる日もそう遠くない…?

 

今はオンタイムでメッセージ送れることに慣れちゃったけど、何日後に誰が受け取るか分かんない、ていう感覚で言葉紡ぐのも楽しいよね。

 

会社員がまた一つ世界に夢をもたらしてくれて嬉しい。へへ

 

ほんじゃね!

Earth