★遅刻魔に怒りを感じるのはいいことか、悪いことか?★

こんちー、なぎさです。

 

こう見えてなぎさ、「怒らない人」なんですよ。

職場では「なぎちゃんの顔も三度まで」なんて言われてます、うふふ♡

 

今日はね、遅刻常習犯の犯行があったの。

また会議に遅れて来やったんよ。

ほんなら先輩らは「またかよ!ちっ!」みたいに怒るわけ。

そんでなぎに尋ねるの「なんでなぎちゃんは怒らへんの?」

 

うーん、怒りを感じない。

例えば2人で待ち合わせてて、時間に行ったら「ごめんあと30分待って」と連絡がくる。

これは怒る。「あと30分かけて身だしなみ作れたじゃない!」みたいな。

 

でも会議の場合は遅刻魔さんが遅れようがオンタイムで来ようが、なぎが集合しなきゃいけない時間は同じやん。

 

だから怒りを感じないのだと思う〜🤣

 

怒る人は何に対して怒っているのか。

「あなた、本気出したら会議に間に合うことぐらいできるでしょう?!どうして自分の能力を発揮しないの!人生の時間を無駄にするの!自身を粗末に扱うあなたの姿が哀しくて私は憤りを感じてしまうの!!」といったところでしょうか。

 

この理論(?)、「やる気のない人」に対しても応用できるでな!

 

やる気のない人がやる気出そうが出さまいがなぎがやらなあかんことは変わらん!

 

怒る人は何に対して怒っているのか?

「あなた、どうしてやる気出さないの!能力をはっ(以下略」

 

怒ってる人は優しいよね。無関心ななぎよりずっと優しいんだわ。

 

だから怒ってる人の方が正しいなって。

怒れないなぎは改善の余地ありです。

余地があるっていいことだよね(超絶ポジティブ)

 

怒るってむずかスィー

ほんじゃあね💢笑

Growl