★ショートショート. 職場適正化推進部 潜在意識調査課vol.2

前回の話はこちら

 

★★★★★★★★★★★★

森さんの話を伺ったなぎさは、現在のプロジェクト状況を確認すべく会社へ戻りました。

 

File2: 茶羅知 夜良

どーもー。俺が「ちゃらち」だよ。うん、よく言われる、珍しい苗字だろ?ちなみに下の名前は「やら」。みんなは俺のこと「ちゃらちゃら」って呼ぶよ。なぎちゃんもそう呼んでくれていいよ★てかあれでしょ、なぎちゃんお酒好きなんだよね。今度俺とも行ってくれるよね?2人きりわけないじゃーん!俺こう見えて既婚者子持ちだよ?

 

あぁ、守男の後任の話ね。あいつまだ閉じ籠ってんのな。あいつ、背負い過ぎなんだよ。あ、本人も言ってました?なんだ、わかってんならなんとかしたらいいのにな、不器用なんだよなぁ…。

 

あいつから引き継いだ仕事は一応全部俺が受け持ってるよ。守男みたいにオーバーワークになってないかって?大丈夫、大丈夫!俺は催促も無視しちゃう鋼のハートを持ってるからね。

 

守男は責任感が強過ぎたんだな。もしくは極度の八方美人か。俺は頼まれたからって仕事は全部しなくてもいいと思ってる。取捨選択が必要さ。プライベートでまで侵食されちゃかなわねぇよ。何のために働いてると思ってんの。なぎさちゃんみたいな可愛い子と飲みに行くためだろ?へへっ★

 

そんな訳で俺はやりたい仕事しかやらねーよ、外野が何と言おうがな。だから守男くんみたいにオーバーワークする心配は無いってこと!

 

ありがとななぎちゃん、心配してくれて。ほんじゃまた飲み会の連絡するわ!

 

TO BE CONTINUED…

 

 

f:id:naginagino10:20190112204130j:plain