[電子書籍]Reader Store|無料コンテンツはいかほどか?

こんにちは、なぎさです。

本日はReader Store会員の私が、Reader Storeの無料コンテンツがいかほどか、ご紹介していきます。

参考までに、会員費はありません、無料です。書籍購入時のみ支払いが発生します。

Reader Store サービス概要

2010年8月に始まったサービスで、ソニーが展開する電子書籍ストアです。電子書籍・電子コミックの取り揃えは約60万冊。

Android・iPhone/iPad・PC・PlayStation Vitaで読むことができます。

今なら新規会員登録で90%OFFクーポンがもらえるキャンペーン中。

ソニーの電子書籍ストア「Reader Store」。新規登録で90%OFFクーポンゲット。だけど必ずしも90%OFFじゃないから注意!

もちろん専用アプリもあるよ。

[電子書籍]ソニーのReader Store|iOS用アプリを使ってみた感想。4つの魅力と改善してほしいところ。

電子書籍ストアの醍醐味、「無料配信」

電子書籍ストアを使う醍醐味はやはりその安さ。

つまり無料配信と割引キャンペーン!

これは紙ベースの本にはなかなか期待できないところ・・・

かくして各電子書籍ストアは必ず無料配信書籍を用意しているものです。

もちろんこのReader Storeも↓

これはほんの一部

Reader Storeで無料配信を狙うならコミック・BL・TL

Reader Storeで無料配信が多いジャンルはコミックとBL・TLです↓

コミック

無料試し読みが多数用意されています。

大体は最初の数巻が無料で読めて、残りは購入の必要があります。そこはビジネスですからね、致し方ない。

たまに特集やキャンペーンで全巻無料の時もあります。

今なら『キン肉マン』40巻が無料配信!

今ならReader Storeで『キン肉マン』が読める!2019/7/1まで!Reader Storeは登録も無料。

小説・実用書は割引を狙う!

小説・実用書ジャンルは残念ながら無料配信が少ないです。

が、半額や70%OFFなどは頻繁にあるのでここを狙って購入するのがお得です。

小説
ビジネス・実用書

気になったあなた、登録だけなら無料だから取り合えず登録してみたらどうでしょう?

電子書籍はコミック・レシピ本がおすすめ

そもそもなんですけど電子書籍で長編って読み辛くないですか…?

長編小説読むときはやっぱり単行本か文庫を手にしてしまう。

ということで、電子書籍での購入はコミック本をおすすめします。無料配信いっぱいあるしね。

それからレシピ本も便利!携帯でレシピを見ながら料理できるので。キッチンにレシピ本持ち込むの邪魔ですもん。

そして私はレシピ本もReader Storeで購入しています。数百円で!

なぎさの本棚@Reader Store

じゃ、気になったら使ってみんしゃいね、Reader Store。

ほんじゃあね!